たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年07月18日

やきとりには焼酎

 やきとりには焼酎国分寺で久し振りにやきとりを食べました。久し振りとは1カ月ぶり、やきとりは勿論やきとんです。

 私は、かしら(正肉)の塩焼きに七味をたっぷりかけて食べるのが一番好きです。シンプルな美味ですね。「シンプル」を辞書で引くと「単純な」とありますが、ちょっと雰囲気が違うみたい。勿論、シンプルであれば何でも美味というわけではありません。美味には、シンプルな美味と複雑な美味とがあるということでしょう。

 TPOに応じて、シンプルな美味と複雑な美味とを味わい分けるのが理想ですね。飲み物は、人さまざまでしょうが、私は甲類か麦のオンザロックが好きです。脂身には切れ味鋭いものが合うようです。

 久し振りだったので、10本も食べてしまいました。

 



  • 同じカテゴリー(食べる)の記事画像
    京都のたべもの
    飲むほうは雑飲
    すき焼きは複雑な美味
    同じカテゴリー(食べる)の記事
     京都のたべもの (2012-03-16 14:34)
     飲むほうは雑飲 (2011-07-21 14:08)
     すき焼きは複雑な美味 (2011-07-20 12:38)

    Posted by そやねん  at 15:36 │Comments(0)食べる

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    やきとりには焼酎
      コメント(0)