たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾小平市 小平市


2011年08月06日

残念、画像塾は留年

 昨日は画像塾の第2日目にして最終日。各受講生が自作を仕上げてユーチューブに載せたものをみんなで鑑賞し、講師からそれぞれ講評を受けました。

 その後、講師から著作権とプライバシー保護についてのお話がありました。著作権については、他人が作った画像や音楽を使うと著作権侵害になってユーチューブから削除される、とくに流行の音楽をバックミュージックに使うような不注意をしないようとのことです。また、他人の顔を写したり、顔が出なくとも誰かわかるような画像は映さないこと、ぜひ写したい場合は必ず承諾を得ることとのことです。なかなか難しいものですね。

 ところで、おまえはちゃんと作れたかって?1作目は、形ばかりはできましたが、2作目は、仕上がらず。とても卒業とはいきません、まア留年ですね。今後は、主催者のほうで、、小平ブログ・画像村という集まりを月1回くらいなさるそうで、それに出てみようかと思っています。いわば補習塾ですね。

「いやー、難しいもんですわ、あきまへん・・」



  • 同じカテゴリー(一般)の記事画像
    大学のキャンパスは
    ツイッターも始める
    動画塾に進学
    ブログ塾ようやく修了
    毎日書くのはしんどいな
    奥が深いネー講習2日目
    同じカテゴリー(一般)の記事
     大学のキャンパスは (2012-01-07 10:39)
     ツイッターも始める (2011-08-09 10:52)
     動画塾に進学 (2011-07-31 20:08)
     ブログ塾ようやく修了 (2011-07-26 11:39)
     毎日書くのはしんどいな (2011-07-14 07:12)
     何字くらいのブログがいいの (2011-07-11 15:17)

    Posted by そやねん  at 18:45 │Comments(3)一般

    この記事へのコメント
    そやねんさん、お疲れ様でした。

    留年って表現がおもしろいです。
    会場はかわりますが、これからもつながっていられるのは、
    嬉しいお話ですね。
    Posted by マダムポアン at 2011年08月06日 19:16
    マダムポアンさん、今後もいろいろ教えてくださいね。宜しく。
    Posted by そやねん at 2011年08月07日 09:21
    小平ブログ・動画村の案内ができました。

    マイスタイルのHPまたは、私のブログから申し込みができます。
    ご参加をお待ちしています。
    Posted by タマヤータマヤー at 2011年08月09日 20:37
    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


    削除
    残念、画像塾は留年
      コメント(3)